わかる。

朝から、にんにく、しょうがの
鶏と野菜のスープをたっぷり作って、
それを主食にし、
身体を温めて三茶へ。
おーいしかった。
手作り料理が久しぶりな気がしました。


ゆうべは同級生の和田君が
見に来てくれ、
「さっきまでステージにいたヒトって、なんか緊張する」
と、うまいこと言ってました。
わかる!めっちゃわかる。


私もヒトの楽屋に挨拶しに行くときは
なんだかとてもコワイ。
知り合いと会えば、お互い急速に
手を取り合うかのようになる。
自分のステージのときは無自覚なのに、、。


今日は新聞の取材もあり、
「失礼ながらもっとタラタラやってるのかと思ってました」。
笑いました。
うまいこと言う。
わかる。
わかっちゃダメだわな。


知人もたくさん楽屋に来てくれ、
嬉しかった。
PATE屋の皆さんありがとう。
写真は糸井さんとお料理の飯島さんと
ジアンジアン時代から
応援してくれているほぼ日のスタッフ。
わかる。

0511.JPG

HOMEへ戻る