とばっちり

このあいだ、タクシーに乗ってたら、
ドライバーさんが目の前の車に
ずっと怒ってて、信号で
「ちょっと降りて文句言ってきます。
待っててください」
と言いました。
何も言えず、しょげました。

私は免許持ってないので、
どんな運転行為に一番怒っていたのか
よくわかりませんが、
怒鳴りあいが数秒ありました。
信号が青になり、もどってきましたが、
心細かったです。
そのあともまだ怒ってました。
せまい空間で、頭にきてる人間と
二人っきりの初対面って、
なかなかな重圧です。
 
悪運に巻き込まれたとはこのことか。
 
これで思い出しました。
ウチのスタッフの女の子の話。
成人式の日、その会場にタレントAさんが
来てくれたのですが、
向こうで騒いでいる成人オトコたちに
ものすごくキレたそうです。
 
そこまでは仕方ない。
なんだか申し訳なくも思ったそうです。
ところがです。
騒いでいたオトコたちが退場させられた後も、
その怒りの矛先が、ずうっと
着席している自分らに向けられているので、
(私たちは何もしてないじゃないの、、)
と、晴れ着のまま
泣きたいような気持ちだったそうでした。
 
一生に3回くらい、こんなことは
あるのかもしれないですね。

HOMEへ戻る