美しい言葉

光浦さんと電話。
ある業者にものすごく怒っていました。
 
私は光浦さんが怒っていると、いつも
おかしくてしょうがない。
怒ってるときの光浦さんが
一番面白いほどです。
言葉が生き生きしてて
ああいいな、とすら思える。
まわりにエチケットなどがあるせいで、
ナマの言葉を聞かなくなったからかな。
 
ウチの母親は、
私の話をとてもよく聞いてくれ、
またその話の記憶力にしばしば
驚かされたものでしたが、
私が高校生のころ、何かに
泣きながら激怒!
というとき、母親が
こらえる、、、。
というカンジだったのを
思い出しました。
 
背中を向けたので、私の話に
泣いてるのかな、と思ったら
笑いをこらえていたのです。
苦しそうでした。
ごめんごめん、昔から
あんたが怒ると
おかしくてしょうがなくなる、
だってさ、わっはっは(床どんどん)
はっははーっははははは
とのことでした。
ああそうですか。
なんか、冷めてしまいました。

HOMEへ戻る