タヒチの波

矢野顕子さんがずっと前
こんなことをおっしゃってました。
「毎朝、起きぬけに
何も飲んでない状態ののどに、
一さじくらいのNONIを、
うがいするように、ガラガラガラーッと
粘膜に行き渡らせてから飲むの。
飲むっていうより、
のどに塗るような感じかな。
赤チンみたいなもんだから、抗菌の。」(のんびり)


とのことで、欲しいと
顔に出てたのでしょうか。
私は顔にすぐ出るらしいのです。
一本せしめ、
そのままずっと愛飲しているせいなのか、
まだNONIの残りはたっぷりあるノニ、
去年は一度も風邪もひかず、
花粉症も今年は
まだぜんぜん苦しまず。


ゆうべはMISIAさん(のんびり)と二人で
遅くまで食事をしました。
ミュージシャンとのんびり、
お笑いとせっかちには
何かの法則がありそうです。
体調管理の話題からのどの話になり、
やや自慢げに
NONIをお勧めしました。
タヒチアンNONI。
MISIAさんはのどが強そうですノニ。
いい「気」みたいなものでももらっているのか
帰宅してサクサク書きあげました。
新潮社の「波」の原稿。

ふり幅広すぎる。

HOMEへ戻る