カッタもん

バッタもんへの
たくさんの感想メール、
ありがとうございます!
あんまりうれしく、
勝手に紹介させていただきます。
 
コギオさん
なんかたまりません!何回聴いても笑ってしまう。
ボイスアドベンチャーはシリーズ化して欲しいですよ。
自分も大好きな好きな明菜セカンドラブなのに
ムリヤリビブラートもツボ。
 
タクさん
今朝寝起きに初めて「バッタもん」聴きました。
ん~~すばらしいです!やっぱミッちゃん最高よね!!
とりあえずまだ1回しか聴いてないのでちょこっとだけ感想を。
1曲目は歌詞カードを先に見ていてあれ~?おかしいな~?
とおもってたけど、聴いた途端謎が解けました。
しかしミッちゃんってほんとにソングライティングの才能もすごいですよね。
「モスキートーン」のメロディとトラックなんて超カッコいいし、
ふつうに売れそう。「バッタもん」は薄利多売なかんじがイイですね。
すごく得した気分。中森明菜はクルとわかっていても笑ってしまいます。
でもいちばんウケたのは「酔っぱらいじゃないですよ~」って!!
(笑)ミッちゃん!本人いるから!!
 
テラさん
聴きましたぁ~バッタもん!!!
とにかく最近はみっちゃんのCDしか買っていません。
一番すきなのは「プカプカ」。福山雅治さんがおなじ「プカプカ」をカバーしていて、
耳になじんでいたのと、何しろ一番面白いのは、
桃井かおり、井上陽水、大竹しのぶ、さんたちの物まねで歌うからです。
大竹さんのは歌うと言うより演じてますね。
今回のシャンソン子守唄を聴くと、以前のアルバムの九九を
フランス語で歌っている曲を思い出します。ライブはされますよね。
是非手が届く価格で私もいけますように!
 
chubbykeiさん
待ったかいのある1枚でした。
バッタもんの意味もやっとわかったし。
(そうくるか!といった感じ)なぜか、
自分的にはミッちゃんのCDは車の中で運転しながら聴くのが一番です。
大声で笑えるし、ミッちゃんのものまねのものまねができるし。(笑)(
不思議なことにミッちゃんのものまねを聴いていると
そのものまねがしたくなります)宇多田、ユーミソ・・・最高でした。
プカプカは、ミッちゃんと同い年の自分としては、
懐かしかったし(お楽しみ会でも聴けましたが)、
オリジナルまで買ってしまいました。
なんといっても、矢野顕子さんとのあの曲が
含まれていたのも最高でした。
あのサンケイホールブリーゼで過ごした
至福の時を思い出しました。
ともかく、ほんとうに最高です。ありがとうございました。
最近、仕事上つらいことが続いていましたが、
毎日車の中で「バッタもん」を聴いて元気をいただくことにします!
 
chigeさん
ミッチャン!23日 買いましたよ☆笑いましたよ。
しょっぱなから。変な風♪2回し目から一緒に歌ってます。
80年代メドレー☆キラッキラしてますよね。
 
ごんごんさん
面白い、面白すぎました。
 
稲作王子さん
歓喜!もう1曲目からヤバイ笑 水金地火木・・・笑
バッタもんの話し方が妙にイラッと来て最高!天才です笑
ませ太くんとわずかちゃんもめちゃくちゃうまいですね!感動です。
個人的にツボったのがモスキートーンです。
宇〇田さん風のイントロにもうやられました。
絶妙な歌声と英語も最高です。笑
お気に入りは杉本彩さんのチューリップと真矢みきさんです。
矢野さんとのセッションはハンパないです笑
矢野さんよくやってくださいました!
こんなのが聞けるなんて幸せです~「バッタもん」、
芸術に値する一枚です!amazonのレビュー★5つつけておきます笑
最高のクリスマスプレゼントになりました。
みっちゃんありがとう!長文失礼しました!
 
へべれKさん
「バッタもん」楽しく拝聴しています。
どれもにやにや笑いを誘いますが、
一番のお気に入りは「モスキートーン」です。
「My Black Eyes」に次ぐ、ギリギリの冗談と悪意を感じます。
それと「いもむしごろごろ」。素晴らしい!
なんというか、おめでとうございます!! と、
言いたい気持ちです。祝共演!
本当におめでとうございました。
 
テルルさん
CD、最初から笑わせてもらいました。
ところで、今回のアルバムを引っさげてのライブはないのでしょうか?
2007年のライブを見られなかった妹夫婦は、特に楽しみにしております。
是非、九州に来て下さい。
 
ヒデポンさん
清水さんのアルバム買うのは初めてなんですが、
すっかり清水ワールドにハマってしまいました。
「お好み演芸会」と「ボイス・アドベンチャーSPECIAL」は
かなり笑わせてもらいました。
音楽もどれも良かったんですが、特に最後の「いもむしごろごろ」は
清水さんのピアノのテクニックが印象的で、僕は一番好みです。
 
撫子さん
たくさんの方々が個人のブログで
「バッタもん」のCDを褒めまくっていましたよ!
「清水ミチコはやっぱり天才だ」
こういう↑コメントが多かったです。
私も帰国した時にCDを購入します。。。って、
今アマゾンで買えるだろ?!
 
shanさん
まず、何と言っても、三曲目の真面目なモノマネが最高でした。
ライブでもそうですが、何回聞いても笑えます。
織田裕二さんと同系列の本人は
二枚目を貫きとおせばとおすほど
真面目にモノマネするだけで
全国民が抱いている三枚目の原石を
磨き上げ歌い上げる、素晴らしい曲です。
次に、9曲目のシャンソン子守唄。二番から、
もう笑い過ぎてお腹痛いです。
コォやらゴォやらの連続するタイミングが
これ以上ないくらい絶妙です。神々しい曲です。
最後に、ボーナストラックのいもむしごろごろ。
職場に矢野顕子ファンの男性がいるんですが、
選曲がマニアックだと言っていました。
私は清水ミチコファンですが、耳で聞くだけでは、
どっちがどっちか全然わかりません。
ファンの皆さんが混乱しないように、
遺書に、この曲の詳しい解説をつけて欲しいくらいです。
 
ぽちさん
36通くらい既に同様のmailが届いているかとは思いますが。。。
昨日、矢野さんが鎌倉芸術館にて、「バッタもん」は
清水ミチコの最高傑作です!
と断言されておりました。
また、「清水ミチコは矢野顕子に成れるが、
矢野顕子は清水ミチコにはなれない!」との名言も。
既に購入済みの私も、
自分が褒められた様 (大きな勘違い) に、
うれしかったです。
いもむしごろごろ、感動的でした。
 
ありがとうございました!
私もバッタもんは、
特別に好きな一枚なので、
本当にうれしかったよー。

HOMEへ戻る