くさかんむりに楽しいと書く

いつか矢野さんからいただいた
NONIを、朝少しづつ
(おちょこぐらいでよいらしい)
のどにゆっくり通しながら飲んでいるうち、
なんだか日々、じわじわ効果を感じました。

風邪をひかず、疲れず、
インフルエンザも平気です。

最近は漢方にも興味を持ちました。
週刊誌の記事を読んでみたり。

寒い夜は、実家で母からもらった
「紫華栄」という漢方薬を
飲むことにしています。(冷え性対策)

なんだかこういう世界は面白そうですね。
漢方薬に書かれている漢字を
じっと読んでいると、昔のどこかに
連れて行かれそう。

どっか悪いところはないか、探したりして。

そしてこないだ面白半分に
ウコンを乾かしてみたのでした。

IMG_0408.jpgのサムネール画像

HOMEへ戻る