「ぐうぜん」三話連続その1

先月、
タクシーに乗ったら
そのドライバーさんが
一瞬ぎょっ!と
驚いた目になって、
そのあとごく普通の
対応をされました。

なんだろうか。
さっきの目は。

私の隣に霊がいて、
それをまるで
見つけちゃったかのようで、
ちょっと怖くなりました。
ちょうど怖い話をしてた
ばかりだったので。

数分後、
「実は大変なミチコさんの
ファンでして、、」
とのこと。
だから驚いたんですね。
なんだ、そうですかあ~、と
私もいきなり
上機嫌になりました。

何度もライブに足を運んでおられ、
昔のシングルまでお持ちなのだとか。
シングル!
私すら持ってないので
驚きました。
ついストラップを差し上げました。

「もっとライブをやってください」
とのこと。
「同じネタでよきゃ毎日でもやるよお。」
「同じのを何度も聞きたいものなんです」
とまで言ってくださり、
超うれしくなりました。

ドライバーさんは、
おねえ系だそうです。
お世話になってます。
「今度のCD用に
おねえ系ネタ、作ったんだよ。
賛歌みたいなモノマネ。」
と、言うと
大変喜んでくれました。

昔はお店のオーナーを
やっていて、
「野沢直子ちゃんも
しょっちゅう来てた」
のだとか。

すごい偶然。

ついさっきまで
私と一緒だったのです。

と、ここまでの話を
先日、直子ちゃんにしました。

そしたら

 


明日に続く。

HOMEへ戻る