浅香光代先生最高です。

連載雑誌のオモシロ写真
撮影のため浅草へ。

いつか、
「浅香光代さんの劇中の
ワンシーンに溶け込みたい」
というお願いをしていました。

強く願えば思いは必ずかなう、
とは本当ですね。

先日、
ありがたいことに、
快くおひきうけして
くださいました。


お芝居を観てから撮影、
という予定だったのですが、
しまった!と思うほど泣けてしまい
(母子ものだった)
スタッフにあとで
「そ、そんなに、、?」
と笑われました。

子供の役者がけなげでけなげで。
途中もうやめて頂戴!
と、立ち上がって
叫びたくなったほど。
理性があってよかったです。

「最後、きびすを返して
立ち去るところが本当に
本当にカッコよかったです」、
と言ったら
「あそこはねえ、
どしたって泣けるんですよ」
と浅香先生。
もう先生呼ばわりです。

いちいち言葉に味わいがある。

ミイラ取りがミイラに?
なってしまいました。

しかも
お菓子までいただきました。↓
なんていい方なのでしょう。

いいコピー。
食うか食われるか。
お菓子なのに。

HOMEへ戻る