勉強

仕事でアイドルとご一緒。
ものすごくスレンダー。

「ダイエットしないでいいんだね~、
私なんかいっつもガマンしてるよ」

言われても困るような
本音を言うと、
「私、ほとんど食事しないですねー」
(おっとり)。

驚きました。
「ええええたた食べないの?
なっななななんでなんで?」
と平野レミと化して迫る私。

「正直、食べている段階で
飽きちゃうんです。
食事の時間って、
長いじゃないですか。
いつもちょっと苦痛なんです。」

わかってもらえるかどうか、、、
という表情でした。
わかりたい。

しかし、あまりのことに
ボキャブラリー思いつかず。
へえー、へえー、だけ
繰り返していました。

食べたいのを
ガマンしてる人もいれば
長年ガマンしながら食べてる人も
確かにいる。

人類は不平等にできているけど
不平不満はどこか
公平なもんですね。

勉強になりました。

いただきものの
炭酸せんべい。
軽さがおいしいものですね。
薄いゴーフルのような。
缶の古いデザインも
たまりません。

HOMEへ戻る