見ぬが料理

ふと
思い出しました。

学生時代、クラスの友人が
当時としてはめずらしく
エステサロンに通ってたのですが、
(なんてここは気分をよくしてくれる場所)、
と、思ってたのだそうです。

で、その日、たまたまエステティシャンが
何か用があったのか、数分の間
途中で席を空けたんだそうです。

友人が横になりながら
ふと隣の椅子を見ると、
カルテが置いてあり、
チラリと見たら、
どうやら自分のことが
細かく書かれてたのだそうです。
お客のカルテなんだから
当たり前のようですが。

しかし、
そこにはもうひとつ
見るんじゃなかった、という
言葉が記されて
あったのだそうです。

「やせ型・プライド高い・誉めると喜ぶ」。

「ガクゼンとした」
と、言ってました。

笑いました。
知らない方がいい事は
あるもんなんですね。

HOMEへ戻る