感動ダイエット

シゴト帰りに、ブルーノート東京へ。
AKIKO YANO & MARC RIBOTのデュオ。
二人なのにソロみたいだった。
新しいソロコンサートの誕生だ。

ミニ気功で体制を万全にし、
終了後、楽屋へ挨拶。
矢野さん、
「上原ひろみちゃんが、言ってたよお。
ミッちゃんチのピアノで
毎晩練習してたって。
夜中も弾けるだなんて、すごいねえー」
と歌うようにおっしゃるので、
「いいえ、あばら家です。
でも、私は矢野さんのモノマネで、
ピアノを買えました。」
と、今にして思えば
禁煙パイポのCM。

けれど今日はとてもいい音楽を
体内に吸収でき、食欲すらも
なくなりました。
オススメ感動ダイエット。

帰宅して、オットに
「マークなんとかという人のCDが
完売で買えなかったんだけど!
矢野さんとまるで
70年のつきあいのコンビみたいだったんだ!
タイミングが合うのは
プロで上手だから、
で終わりそうだけど、
なぜにこの外人さんは
数回だけのセッションで、
日本人の言葉の波長・キビが
瞬時に読み取れる?
ってな人だったのよ。」
と言ったら、
「その人の古いヤツならある」
(オットはいつも
ほぼインディアン言語)
とのことで3枚渡されました。
洋楽オタク。

 

あとの2枚は何?
と聞いたら
「秋に出る矢野顕子新作CDの
プロデュースをした
T・ボーン・バーネット」
とのこと。

門をたたけば
出てくるわねえ~

 

HOMEへ戻る