最近

映画「ダークナイト」を観に、
というかヒース・レジャーの
悪役を観に、行ってきました。
ひゃあああ。
噂以上ですね。
なんか、うらやましい!
最悪の人間って、
圧倒されながら魅力的。

幻冬舎・菊地さんから電話で、
「編集長が清水さんの今回のエッセイ
をとてもいい文章だ、と
誉めていました。」とのこと。
(ゲーテという雑誌で隔月掲載)
うれしい。
ほめられるとうれしい。
人間は言葉で生きている、
というのは本当ですね。
私も誰かのいいところを
発見したら、おしみなく
言葉で誉めよう、と
思いました。

矢野顕子さんの新しいCD
「AKIKO」を
お先に聞きました。
凄いアルバムだ。
一番好きな一枚になりそう。

異様な変化を見せる天気の中、
オリンピックもすごい
盛り上がりを見せてますね。
誰かのファンにどんどんなっていく、
という楽しみも実は大きな魅力では。
私の周りでは中村美里さんが目だちました。

HOMEへ戻る