広重もネ

そういえば、名古屋での空き時間に
ボストン美術館・モネ展
に行ってみました。

美術館もスキスキで見やすかった。

(へえ~、どんな芸術家でも
その作品や人生に、家族や友人が
驚くほど影響を与えているんだなあ)、
などと考えさせられつつ、
ものすごくゆっくり進みながら、
それはそれは静かな時をすごせました。

晩年の清水ミチコ、というタイトルが
見えました。

最後のほうにはそのモネさんが
大好きだったという「広重」の絵も
ほんの数点展示してあったのですが。
こちらをいっぺんで好きになりました。
洒脱、、、。

ヨーロッパの濃厚な作風を
ずうっと見てたせいか、
日本画のスッキリしたタッチが、
「いろんなものをはぶいてみました~」
と(無印良品のごとく)
言ってるみたいで、
違う美しさと豊かさに、すっかり
興味を持ちました。
晩年に何が起こるかは
わからんもんですなあ。

月曜は開店した店で、
ママとして乾杯。

というのはウソで、坂下千里子ちゃんの 結婚式の二次会に参加したのでした。 しかし、座った場所が あまりに全体的にオミズの世界に見え、 みんなで1分、その世界ごっこ。 忙しかったわあ。

左から山口もえちゃん、KABA.ちゃん、私、
熊田曜子ちゃん、キャイ~ン天野くん。

HOMEへ戻る