知りたい

野沢直子ちゃんらが
遊びに来ました。

過去30回ほどは
ウチに来てるはずなのに、
方向音痴なのか、
また「道に迷っちゃったんだけどー」
と携帯に。
ウチは駅からほぼ5分。
いったいどうやったら
覚えられないのだ!
そっちを知りたい。

それにしても
芸能人と会うのは
大人数になればなるほど
盛り上がる。
けれども本音はひとかけらも
聞けないで終わる。

人数が少ないほど、お互い
恥ずかしいほどの本音を言いあえて、
心が解放されるかのようです。
たぶん、これは芸能人に限ったこと
じゃないでしょうね。
やはり友達は少なくて
正常なのではないでしょうか。

朝は、実家の母から
ナイスなタイミングで
飛騨メロンが届いて、
みんなでおいしく食べました。
ありがと~。

夜は公ちゃんと電話。
ぜんぜん覚えてない
中学で同学年の方と
電話を交代してくれ、
(あんた誰やったかいな)、
とも言えず、
あいまいな偽善的社交会話。

私は本当に、ボケを
演じてるのではなく、
昔からボケてるんです。

HOMEへ戻る