休日

きのうは、充実した休日。
まず、午後まで寝て、
加圧トレーニングに行きました。

そのあと、タクシーでエステへ。
タクシーでは
(シートベルト、ドライバーさんに注意される前に)
と、客席シートに滑り込むと同時に
ベルトをひっぱりました。
降りるまで無言、でしたが。

エステ到着。
「先生のおかげで、こないだも肌を
誉められました!ありがとうございます!」。
と、心を込めてお礼を言いました。
いつか言おう、と思いつつ
結局、いつも熟睡してしまうもんで。

夕方、月に一度のピアノレッスン。
先生はジャズピアニストの中島久恵さん。

中島さん、youtubeでは、
いっときビル・エバンスを超える記録を更新したらしく、
青山での「youtubeパーティ」に招かれ、
「チェンさんとかいう社長と、挨拶した」らしい。
いつものんびりした口調なのがおかしい。

youtubeもいいけど、中島さんの音は
やっぱり生の方がだんぜん素晴しいです。
オーナーでもある国立のお店・グルオンで
演奏なさってます。
ぜひ、遊びに行ってみてください。

それにしてもピアノって、
達人にも、ヘタクソな凡人にも、
あちらから差別することはなく
一生の勉強ができるアイテムだ。
最高のおもちゃだなあ。

HOMEへ戻る