うつむくフラミンゴ

さんまさんの番組へ。
私の担当のメイクさんは、
二週間に渡るモロッコ帰り。
砂漠でラクダと散歩をしたんだとか。
(すごい言葉。)
石鹸のおみやげをいただきました。

長谷川洋子さん(町子さんの妹さん)著
「サザエさんの東京物語」が楽しかった。
姉妹の関係、猛烈なお母さん、
意外な町子さんの一面など
タクシーの中でも止まらず、
一気に読み終わりました。

先週から、本についてるとしか
思えません。

池松江美さんの「男性不信」!
すでに友人に配りまくりました。
勇気、冷静さ、胸のすくセリフ、
笑えるし、驚くし、スカッとするし、
最高です。

今読んでるのは
赤瀬川源平さんの「祝!中古良品」
もう少しで終わりそうで、
明日のためにバッグに入れたのは、
武良布枝さんの「ゲゲゲの女房」。

読書って、クセになるのか、
一番の趣味かのように
ハマる時があります。
寝るのがおしくなりますね。

うつむくフラミンゴたち
のような花発見。↓

 

HOMEへ戻る