DIET

私は年中ダイエット
しているようなもの。

食べることが大好きなので、
食欲を抑えるため、
たまに、朝と昼を抜きます。

これは気持ちに余裕がある時しか
できないので、お休みの日や、
遊びの日にトライ。

朝だけはしっかり食べた方がいい、と
よく本に書いてありますが、
私は朝をちゃんと食べると、
どういうわけかその日が一日中
ずっと食べてたい!
と食欲がアホになります。

しかも、どんどん入る。
「胃拡張の準備始まりました!」
ってな感じ。
肥満が怖い、というより
食欲の始まりがコワイ。

旅館などで、豪華な夕食を
苦しいほど食べたほど、
なぜだか翌日の朝食まで
いつもよりおいしく入るように、
食欲は食欲を
生むようにできているのだそうです。

朝からコーヒーだけにすると、
お昼はそれほど食べなくても
過ぎ去る。

と、いうことがわかりました。

スタジオにお返ししま~す。

さて、ちょっとCM。
幻冬舎「GOETHE」(ゲーテ)という雑誌で、
本についてのエッセイが始まりました。
隔月のリレー連載です。
よろしく。

HOMEへ戻る