誰かいい人

結婚したころ、
「もう、あの冗談から逃げられる」
と、ホッとしたものでした。

「まーだオヨメに行かないの~?」
的な軽口。
本当にうざかった、、。

この質問に
1 説明するのはまじめすぎる。
2 無視するのもあちらの思うツボ。
3 誰かいませんかね~、などと無理に笑う。

答えは3、しかないのです。

言う側は、ちょっとくらい言っても、
と思ってるらしいんだけど、
言われる方はそんな事が一日に何回もあって、
さすがに面倒くさい。
しかも、(コイツ、すぐ言いそう)
と予想される人が本当に言い出した時の
勝利感と激怒感。

(将来こんな冗談を言うような
大人にだけはならんぞ)、
と心に誓いました。

なんで急にこんなことを思い出したか。

こないだ、あるタレントさんがTVで
顔にちょっとケガをなさったらしいんですが
「オヨメに行ってからでよかったー!」
と言ってたんですね。

どどどどういう意味じゃあ~!
ケケケケケガしたらダメなのか~!
でした。

しかし、私も本気ではなく、
世間の誰をも怒らせてないのは、
(あの人なら何を言っても明るく笑いそう!)
によるものだからだと思われます。
棒パワー。

HOMEへ戻る