TASTE OF LIFE

皺の多い手が作った料理って、
本当に、おいしい。
どんな地方に行っても、
そう感じます。
なぜなんでしょうか。

若い人と年寄りが、せえので
同じ素材、同じ配合、同じタイミングで
同時に作っても、なぜか
トシヨリの味が圧倒的に勝つ。
(さる番組でも経験済み)

これ、本気で不思議だ!と
思ってまして。
冗談ではなく、もしかしたら
手の皺から何か出てるのかなあ、と
しばしば、ロケ先の年寄りや、
オットの母の手なんかを
見てたのですが。

このあいだ、若いタレントさんから
「清水さんの料理は、いつも正直、特別に上手、
ってわけじゃないのに、おいしいです。」
と言われ、私は、
(もしかしたら手の皺の「あれ」が
出るトシになってきたのではないか)
と思いました。

あれ、がいったい
どんなエキスなのかは、
いまだにわかりませんが。

自分の手がちょっと
誇らしく思えました。

HOW MANY HANDS DO YOU HAVE ?

HOMEへ戻る