ちょっとやな話

知り合いの20代ビンボー生活中女子が、
「『犬と私の10の約束』、
書店で全部立ち読みして、泣けた~」
と言うので、
「あんた、それあんまりじゃないの。
柔らか~な万引きじゃないの」
と言ったのですが。

この話を、飛騨高山で
エスニックな洋服などのショップを経営している
友人の公ちゃんに電話で話したところ、
「ウチもあるよ~」
と言ってました。

お店にやってきた女子高生なんかが、
「やーん、超かわいい~この帽子!」
などと、キャッキャと
はしゃいでくれるうちはとても
うれしい。

しかし、それを互いにかぶりあって
ピースでポーズし、写真を撮りあい、
さっさと笑顔で帰って行かれる。
「あれっ!?(でも被害はない!)」
なんだそうです。
笑ってしまいました。
この注意しにくい感じは
歯がゆいですね。

しかし、人のモノマネを
しているおまえこそどうなんだ、
という話になりそうですな。
帰ります。

HOMEへ戻る