週末ショック

週末のこと。
猫のアビが、(あら危ない!)
という一瞬、救おうとしたら
片手に持っていた携帯をバキッ!と折ってしまいました。
私の心も完全に折れてしまいました。

瀕死の状態の携帯。
まず、助からないだろうな、、。
でろんでろんですもん。
ブルーな状態で
近所のドコモショップへ。
その対応の早いこと。
しばらくしてからの、
「お客様、全部復活できました!」という声に
ビジネス以上の喜びを感じ、私は
(なんていい店員さんなんだ!)
とすっかり感心してしまいました。

携帯は新しくなり、データはそのまま。
かえってありがとうアビ、
そして店員さん、でした。

それにしても驚いたのは、
メールを返信しようとして、
「清水」と入れただけで、下に
「清水エスパルス」「清水ミチコ」
と、例えとしての名詞がすでに
出てきたこと。
ぎょっとしましたが、
大瀧、と打てば大瀧詠一、
山田、と打てば山田孝之、
といろいろ出てくるのでした。
ちなみに「白木」と打ったら
「みのる」ではなく「白木屋」
でした。

おかげさまで画素数もよくなりました。

HOMEへ戻る