駅前グルメ

先日、実家に帰ってきました。
昔よく食べてた近所の
「花角」のお好み焼き、
今回こそ食べるぞ!と、
あと10分で高山駅に到着、
というときに車内から母に電話し、
「花角のお好み焼き牛玉を注文しといて」
と頼んだのですが、すでにお店は
「ついこないだ、なくなってまったんよ」
とのこと。しょんぼり。
失くしてはじめて知るありがたみが、
このところ多すぎる私。

かわり、と言ってはなんですが
「陣代」のうなぎを注文し、
家族で食べました。
めちゃめちゃおいしかった。
うなぎの「釜飯」は、とくにオススメ。
旅で来られた方、一度ぜひご賞味ください。

学生の聖地だった
「ちとせ」にも行きたかった。
安いうまい早い気楽。

写真は友達の公ちゃんからの
みだらし団子。
甘いたれではなく、
お醤油のみで焼いてあるので、
噛んだ時にかえって団子の甘さを
感じられるという。

 

私のもとマネージャーのコトミちゃんは
先日高山に来て、
焼肉「千石屋」の味に感動してました。

って、なんだかやらしいくらいに
駅前界隈での話ばかりに
なってしまいましたが。

私の実家は駅前の喫茶店「イフ」と、
そのナナメ前にある
お弁当の「かやく家」、
「グリニッジビレッジ」を
やっております。
スタッフさんがいい方ばかりで、
家族がささえられてます。

HOMEへ戻る