脳内モルヒネ

先日はココリコ田中さんらと、
18時間におよぶ都内ロケ。
長時間なのに、まったく
疲労がなかったのは、
笑うことによる脳内モルヒネ?
と、思いました。

ところで、たくさん千切りにした大根を
キューピー明太子ドレッシングであえるのが、
家で流行ってます。美しいピンク色。
余裕があるときは
ここに、本物のたらこを皿にまぶしておきつつ
混ぜるともっとおいしい。

生の大根って、帆立やたらこ、しらすなど、
海産物系のものと、味がよく合いますね。

これに限らず、スピーディな料理って大好きです。
簡単な方が料理はおいしいと思ってるくらいです。
皆さんどうぞ、これは!というレシピがあったら
教えてください。
たまったらここに掲載しますね。
←メールはこちらから。

HOMEへ戻る