簡単レシピ

皆さんからたくさんいただきました!
紹介しますね~。

ピヨエさん

ジャガイモを短冊切りにし、オリーブオイルとバターを少し、
市販でうってるたらこフレークで炒め塩コショウで
簡単たらものできあがりです。

 

3150さん

100円ショップダイソーに売ってる「ツマ」用ピーラー、
めちゃ便利ですよ。いわゆるテレビショッピングで
やっているスライサーではなくホントにただのピーラー。
なんてことないピーラー。しかしすごい使えます。
大根も一本のままスライスできるので長~いツマも
お手軽なのでパスタ感覚で食べれますし人参もセロリも
何でもかんでも長~く食べれます。
私は最近こればっかり人にプレゼントしています。
★お薦め簡単レシピ。
おかかご飯にパルメザンチーズを混ぜて
焼オニギリに・・。表面カリッで美味ですよ。どうぞお試しを。

 

なりなるさん

変わった料理で「フライングみかん」というのがあります。
手作り餃子やシュウマイで皮が余った時、缶詰のみかん(フルーツ)を
皮で包んで油で揚げます、揚ったら仕上げに粉糖などかけます。
熱いうちが美味しいけど油断すると火傷します、
そこが美味しいんだけど・・・暇があった試してみてください

 

Meiさん

きゅうりのヘタを切り落とし縦に半分に切り、
それを2~3ミリくらいのななめ切りにします。
少量の塩を振って軽くもみ、そのまま5~10分ほど
置いてしんなりしたらサッと水で流し、絞って水気を切ります。
それを"桃屋の穂先メンマ・やわらぎ"と和えるだけ。
分量の目安としてはきゅうりが8~10に対してやわらぎが1くらいだと思います。
お好みで白煎りゴマをちらしたりゴマ油を少々加えても良いかも。
基本的にはきゅうりをしんなりさせるための塩以外調味料は一切必要ありません。
(最初の頃いろいろな調味料を加えたりもしたが、
よけいな物を入れないほうがおいしい)
やわらぎについているラー油の味がほどよくピリリとしてとってもオイシイです。
これに鶏ささみの酒蒸しを割いて加えると(夏場の)メインのおかずにもなります。

 

ふうママさん

にんじん大好きなので
・スライサーで細切りにしたにんじんとクルミをセパレートタイプの
オイルドレッシングであえるだけのサラダ
・にんじんの千切りをタラコでいためるだけのタラコにんじん
(最初ににんじんを炒め、タラコはお鍋に入れてあえたらすぐ火からおろす。
火のとおりが早いから、まごまごしてるとタラコが次々飛んでくるっ!)
・にんじんケーキ
にんじん丸一本をすりおろして、卵、薄力粉、砂糖、くるみ、
を混ぜ混ぜして型に入れて焼くだけ~。

 

りょうさん

スピーディな料理を紹介します。
母が新聞で見たレシピだそうで、最近我が家で評判のメニューです。
「アボカドのごま油炒め」
アボカドを適当な厚さ(5-10mm)に切り、片栗粉をまぶす。
ごま油を熱したフライパンで焼く。両面焼けたらお皿に並べ、
小口切りにしたあさつきをぱらっと振りかける。ポン酢をかけて出来上がり!

 

トモさん

生の大根はツナとわさびマヨネーズで和えてもイケますよ!
あと、山芋の皮をむいて5ミリ位の輪切りにしてバターで両面焼いて、
わさび醤油をつけるとイイつまみになります。

 

くるみさん

・ジャガイモを千切りにして、フライパンでベーコン・にんにく・塩こしょうと
一緒に炒め、しんなりしたらパルメザンチーズを入れて(結構たっぷりと!!)
更に炒め、最後に、耐熱皿に移してバジル(乾燥した)とピザ用チーズ
(これまたたっぷりと!)をかけてオーブンで軽く焦げ目が付くまで焼きま~す!
結構カリカリっとして美味しいですよ。

 

おかさん

セロリを薄切りにする(10センチくらいにぶつぶつと切って、それを薄くスライス、
あまり薄すぎないほうが歯ごたえがあっておいしいです)
→市販のすし酢をひたひたくらいにかける→サラダ油を大さじ1くらいまわしかける
→ざっとまぜて、2、3時間冷蔵庫におく。
以上が我が家の「セロリのマリネ」です。
実家では、ここにイカのくんせい(珍味にあるわっかのようなもの)を入れて
「イカくんマリネ」と呼んでいました。どっちもおいしいです。

 

hi-sanさん

私が最近ハマってる簡単料理はコレ。
・かぶ+ホタテ缶(汁ごと)+マヨネーズ+粒マスタードであえる
・納豆+温泉卵+キムチ(できたら一口大にカット)で混ぜる
・キャベツ(大きくカット)+コンビーフを土鍋で蒸し煮

 

まっさん。さん

簡単な料理で~す!アボカド、生のマグロ、マヨネーズ、ワサビ、醤油、
まぜまぜ。これだけです☆

 

aya hayesさん

白いものが茶色くなる食べ物が大好きです。例えば、焼うどん。
100円くらいで売っているゆでうどんをザルで水洗いしてほぐしておく。
フライパンに少々油をひいて、うどんをいためる。うどんがあったまってきたら、
醤油を薄茶になるまでかける。このときの醤油はだし醤油では駄目なんです。
普通の醤油の方が余計な味がしなくて、こおばしいんです。水気がなくなったら、皿にあげて、かつおぶしをかけて踊らせる。
お好みでネギをちらす。出来あがり。
3分くらいで出来ます。フライパンは使い終わったらすぐ洗う。
もう1品焼き豆腐。木綿豆腐の水をペーパーダオルにくるんで重しをして、
よく水を切っておく。豆腐を4つに切る。豆腐に片栗粉をまぶす。
フライパンに少々油をひく。豆腐を全体的に焼く。
ちょっときつね色がついたら、醤油大しゃじ2杯、みりん大しゃじ1杯を入れる。
かつお節を入れて豆腐に絡ませる。皿に盛る。お好みでネギをちらす。
安くて、ハンバーグみたいな存在感のあるおかずになります。
醤油とかつおぶしは相性が良いですよね。let's try out.

 

hiroさん

私が好きな簡単料理は、冷奴にキムチを乗せてごま油を少したらしたものです。
さっぱりしていて、おつまみにもなります。

 

inbambooさん

大根の千切りとカニ蒲を割いたのを、マヨネーズであえても美味しいですよ。

 

受付マダムさん

にんじんをピューラーで薄細長く剥いて、サッと茹で、
ポン酢(米田のポン酢がお勧めです)とオリーブオイル少々で和えたら
おいしいにんじんサラダの出来ががり~!

 

ソリポエさん

「スピーディーレシピ」、昨晩も作ったのですが
「カレーもやし」なる簡単な炒めもので、フライパンでもやしを炒め、
カレー粉、塩、黒胡椒で味付けします。
そして次は「レンコンとハム炒め」でして、薄切りレンコンとハムを
オリーブオイルで炒め、塩、黒胡椒で味付けするだけです。

 

うにこさん

私の好きなスピードメニューは、刻んだちくわと長ネギを、
しょうゆと七味唐辛子であえる。
あら簡単。もう手がとまりません。

 

さちこさん

うっすら油をひいたフライパンに、輪切りにした長芋を置き、両面焼き目をつけ、
最後にしょう油をまわし入れたら出来上がり!長芋の新食感。

 

ちげさん

簡単レシピというか明太子に夢中でして玉子焼きに入れるのがブームです^^

 

あなたのペットさん

簡単料理について、2つご紹介させて下さい。
1.にんにくとタカの爪をオリーブオイルで炒め、そこにホタテ缶を汁ごと
ぶちまける。 軽く火が通ったら茹でたてスパゲティーをぶち込む。
混ぜたら完成。パスタのゆで汁に塩を多めに入れれば、
調味も必要ないうまさです。
2.生姜をごま油でいため、大量の長ネギと豚バラ薄切りをあわせ炒める。
しょうゆ1・みりん1・酒0.5で味付けしてご飯にのっけて完成。
豚嫌いの子供もわしわし食います。ぜひお試しください。

 

おいしそうなものばかり。
いいアイデア、たくさんありがとうございました!

HOMEへ戻る