アンジェリーク・キジョー

ブルーノート東京で、
アフリカの歌手、
アンジェリーク・キジョーのライブを
見てきました。
ものすごいリズム感と、
強靭な肉体から発せられるその声。

ただし、ブルーノート東京って
大好きな場所なのですが、
変な話、困るのが料理のおいしさ。
早めに行って食べてから見ろよ~
なのですが、ギリギリで空腹の時もあり、
私の舌もいやしくて困ります。
音楽を集中して聞くぞ!と精神的には
思ってるのに、
目の前の皿の味に、肉体的には
とろけそうなのでした。
音楽に集中できにくいシェフの腕前。
このように、
人間の欲の両立は一見
幸せなように思えて
難しいものですね。

やはりひとつの欲にしか
追えないように
できているのでしょう。

ノーパンしゃぶしゃぶが
そううまくいかなかったのはここか。
両立困難ね。
と思いました。
どちらかが三流でないと
集中できないという鉄則。

何を書いているのだ私は。

HOMEへ戻る