日テレで

レッドソックスの岡島選手と番組でご一緒。
私は完全な野球音痴なので、
(決して失礼のないようにしよう)
(それには距離をとるのが一番)
そう思っていた矢先、
岡島選手のマネージャーさんが、私に
「清水さん。岡島をよろしくお願いします。」
とニコニコ挨拶なさるではないですか。
「こちらこそ、あの。よろしくお願いいたします。」
などと口では言いながら、
(いっぱいいるタレントの中、なんで私に??)
と頭の上にクエスチョンマークが乱立。

野球が苦手と知ってのこと?
私に岡島さんを頼まない方が
いいんじゃない?
お互い自立した方が、、。
でした。

ところがしばらくして納得。
彼は岡島さんにこう言ったのでした。
「ミチコさんは、中学の後輩なんだ。」
「え、あんた松中?」
と、いきなりタメになる私。

そう聞いてよーく顔を見たら、
よくしゃべってた、
1年先輩のN君ではないですか。
「わからんかったよ!」
と、本当にびっくりしました。
しばらくびっくりしたままでした。
しかしまさに彼ならマネージャー業は
ピッタリ。
中学の時は私に、ビートルズなどの
洋楽のレコードを
「これは聞いた方がいいぞー」などと、
ぽいぽい貸してくれた白い歯のお坊ちゃま。
しかも自宅まで持ってきてくれるという。
後輩にも誰にもやさしい性格なので、
仲良しの同級生のよっちゃんと私は、
彼のことを「王子様」と名づけてました。
おかげでおだやかな岡島さんとも
たくさん話ができました。(野球以外)
世界はせまいね~。

HOMEへ戻る