PUNK'S NOT DEAD

昼間、渋谷で映画「PUNK'S NOT DEAD」を見ました。
メインストリーム、アンダーグラウンドのパンクバンド
それぞれ魅力的。最後に世界のパンクバンドを
2秒ほどずつ紹介されるところがあり、
アイスランド、ロシアのバンドが長袖だったのが印象的。

そのまま歩いてLOFTに行ったら、ほぼ日手帳が
人気一位になっていて、お隣PARCOの書店に行ったら、
谷川俊太郎「質問箱」が4位だったかになっていたのですが、
ほぼ日刊イトイ新聞が出すものって
いつもどこかデザインが明るいですね。
ほぼ日は創刊号から読んでいたので、
メインストリームを歩けるようになるのを見ていると、
株主の気持ちって、こういうものかもしれないなーと、思いました。
やれると思って見てたんじゃよワシは。みたいな。
お金一銭も出してないけど。

夕方はC.C.レモンホールで
みうらじゅん&いとうせいこうの「ザ・スライドショー」へ。
日本のメインストリームとアンダーグラウンドの中間のバンド。
私のすぐ横にたまたま糸井さんが。
デリカシーの塊の青年ニコニコ。
何度も会ってるのにトシシタ?と思いました。
みうらさん、せいこうさんの楽屋に顔を出し、
なんてひどい舞台だ、と挨拶。
くすくすくすくす。
帰りにタニワキさん(事務所スタッフ)と
ヘビの呪いの写真思い出し笑い。
ただのベルトの束じゃないの。
くすくすくすくす。

ちょっとお知らせ。
山下洋輔さんが、「CDジャーナル」9月号に
夢に出てきた私の事を書いてくださいました。
山下さんのHPでも読めますので、是非!

HOMEへ戻る