人柄

私の友達(主婦)の家に、このところ夜な夜な
おばけが出てくるそうです。
3階でバタバタ足音がする、テレビの横にいた、
カーテンのとこに足だけ出す、など。
家庭内目撃者も多数。
怖すぎな内容なのに、
その話し方が、ああ怖い、、、。
という感じではなく、
まったくイヤになる、ヘキエキ!サイテー!
な、感じなのに笑えました。
私は見えない方なんですが、
現実に出てこられたらあんがい
こんな感じなのかしら。

そんな矢先、今日は夕方
ディスカバリーチャンネルで
そういう家の特集をやってました。
確かイギリスだったと思うんだけど、
「断固としておばけと戦います。私たちは
この家に30年住んできたんだし、
これからも住みたいのですから。」
とのことで、ゴーストに
めちゃめちゃにちらされた家の中を
やれやれといった感じで片付けていました。

HOMEへ戻る