できすぎた話2

JALの機内誌「スカイワード」にエッセイを書きました。
皆さんも今度、JALに乗る機会があればぜひ
めくってみてくださいね。(10月から3ヶ月間)

と、それだけでもなんだか嬉しかったのに、
今度、機内オーディオで私の特集があるんですよ。
「JAL名人会?あれ出てみたかったんだよお!」と思ったら、
そうではなく、「JALスペシャル」というちゃんとした
音楽チャンネル。私のナビゲーションで
私の曲(ネタ)をかける1時間。
スタッフも耳を疑ったそうです。
でかいなあ。

しかし、これを「本当ですか!!」と、
一番心から喜び、大声をあげたのは
家族でもマネージャーでもなく、
ニッポン放送の私の相方、飯田アナ。
飛行機がとにかく大好きで、たとえば
「このフライトで最後になる飛行機」に
ただ単に乗りに行ったりしているんだそうです。
すごくない?
裏返った声で
「し、清水さん、おめでとうございます!」
とまで言われました。
11月から流れますので、ぜひ聞いてみてくださいね。

HOMEへ戻る