新国立美術館

国立新美術館に行ってきました。
日展の100年。
コドモと二人。
よほどでない限り、いつもパンフは買わないのですが、
今回は買いました。もっと面白くなります。
たとえばコドモが一番印象に残った絵画は、
私にはただの「カワラ」だったのですが、
そこには雨粒が一粒降って、乾いていく
あの夕立の光景が描かれていたそうなんでした。
言われて見れば、です。
芸術って、それだけでちょっとしたクイズに似てないですか?
この絵画の言いたいところはここだったのか!
と、謎ときみたいに見てもおもしろいですね。

それにしても
天井が高いところは、気持ちがいいですね。
自分が小さく見えてきます。

ちょっとお知らせ。
今yahoo!動画でキグルミチコのコメント・PVが
観れます!是非チェックしてね~。

HOMEへ戻る