キグルミチコ

「キグルミチコ」のPV撮影。(詳細はこちら。)
えらい長時間の撮影になりましたが、
休憩中は、かわいいレナちゃんにお借りしたマンガ、
すえのぶけいこさんの「ライフ」。
読みふけりました。
めっちゃこわくなります。
私の時代にすらクラスの女子同士でありましたね。
インシツ。
ああ、この順で行くと、次まちがいなくアタシの番じゃ?
と思うのがこわかったもんですが、
(ただしお笑い系はワリと大丈夫なんですね。
かわいこちゃん系に嫉妬のうずまき)
このマンガでも、イジメ集団の標的になるのが最悪!
なはずなのに、実は本当に恐怖なのは、
「次は自分とわかる時」なのが、とても感じが出てました。

レナちゃん、
「ミチコさんのよみうりホールのライブに行ったら、
耳が動くようになりました。」とのこと。
「え?」と聞いたら、
笑っているうちに「自分の耳が動いていることに気がついた」そうだ。
「それ以来、動くんです。」
だそうで、ちょっとやってもらいました。
完全に耳より目の方が動いてましたが、
それがおもしろかった。

HOMEへ戻る