ナンシーさんを偲ぶ会

こないだ、ナンシー関さんをしのぶ会に行ってきました。
たまたま妹さんの隣の席で、
お姉さんの昔話をたくさん聞けました。
昔からまわりに愛されてきたしっかり者。
今も遺品を整理していると、私のテレカなど
ちょこちょこ出てくるのだそうですが、
私は妹さんに「ドラムスのユキ」の話を
教えてあげました。

雪ケ谷だったかの駅で、ナンシーさんが切符を
買っていると、遠くから女の子が凄いスピードで
走ってきたかと思うと、ナンシーさんに向かって、
キラキラした目で緊張しながら
「すみません!ドラムスのユキさんですよねっ?!!」
と握手を求められたという。
ド、ドラムスのユキイ~?
いったい誰と間違えてるのか。

後半、鈴木慶一さんと二人で話をしてたら、
「よ!ビックリハウス・2ショット!」
とパチパチ写真を撮られました。
なんだそれ。

HOMEへ戻る