DAYS OF PENGUIN

午前中、一度ぜひ行ってみたかった
旭山動物園に立ち寄れました。
「見やすい工夫に満ちている」とは聞きましたが、
「お安い入場料」とは聞いてませんでした。
なんとたったの580円。
アイデアに満ちていて、感心することいっぱい。

私はまずペンギンにやられました。

動物園の外から勝手に来てたカモメ。

アザラシ館に行ってから、

シロクマ館に行くと、アザラシについての
こんな看板がありました。
動物園に説明書きはたくさんあれど、
これほどかわいい手書き文字もないのでは。
目が読みたくなります。

↑読んでみてください。
かわいいまま残酷。
ちょっと笑ってしまいました。

HOMEへ戻る