モノマネ残酷物語

先日、友だちA(芸能人)と電話。
「アタシ、Bさんからかなり誉められてさ~」
と、言います。
思わず「ちょっと待て」と言いました。
というのは、その内容が、
私も先日言われたBさんからの内容とまったく同じなのです。
「カッコいい、羨ましい。誰からも好かれるはず、自然体だし。」
といった中身。
かなりゴキゲンだった私。

しかし後日、「モノマネがうまいCさん」が見せた
「ノリノリなBさんのマネ」がまた、
ほとんど同じボキャブラリーだったのを思い出しました。

電話で互いに
「Bさんはお世辞を言ってる自分が好きなのではないか」
というところに着地しました。

それにしてもモノマネって、
こういうところは残酷ですね。

それに軽くひっかかってた(?)自分すら、
マネされることで、クッキリと浮き彫りに
見えてくるのでした。
こっちのモノマネはしないでほしいです。
かなり喜びが走ってた顔だったはずです。

HOMEへ戻る