気持ちのいいあくび

きのう、Pate屋の林さんらと一緒に、
お台場・ノマディック美術館で
「グレゴリー・コルベール写真展」
を見てきました。
「どうやって撮ったの?どうやったら可能なのか?」
などと思ってばかりいました。
本当に不思議です。

頭の中に脳内モルヒネだかアルファ波だかが
出まくるからか、すっかりとろーんとしてきました。
そのせいか、会場を出てからあくびを連発している人も
多かったような。いいあくびだと思いました。

映像も見所のひとつなのですが、
ただ、日本語ナレーションだけが
ぜんぜん聞き取れなかったのが残念でした。
いい声出しすぎなんです。
笑ってしまいました。
自分の声に酔ってしまうというのは、
フシギと男性のほうが
多いような気がします。

HOMEへ戻る