鎌倉とアサリ

光浦靖子さんと鎌倉ロケへ。
「あっ!」と驚かれ、
「清水さん、耳きれいっすね-!意外!」
と言われました。
耳を誉められたのは人生初。
鎖骨や耳など、どうでもいいような
ワキ役ばかり誉められても。

それにしても鎌倉で見た景色は
うらやましかったなあ!
飼い犬率が高い!
そして散歩する場所が海岸のせいか、
人間も犬もキラキラして、
見ているこっちが幸せになってきます。
しばらく、自分を散歩している他人に
オーバーラップさせて、犬との関係を楽しみました。
犬は「言葉が聞こえる動物」
な、気がします。
それはイトイさんのHPのせいです。
犬が歌いそうな曲や、ことばが
つらつら想像されて出てくるのでした。

夜はなんだか料理が作りたくなり、
「オリーブオイルでにんにくと
生姜を炒めたところへ、
アサリを入れて、塩とトマトで味付け」
という長いタイトルの料理を、
適当に作りました。

何も知らずに盗撮される光浦さん。

HOMEへ戻る