表札美人

先日、ドアホンが鳴ったので、
「はーい」と出た私。
モニター画面に見たことのない、
でもセールスではなさそうな女性が。
ちょっとこわがってるような。
(ファンを自称する人では?!)
と、とっさに思いました。
なので、冷静に対応。
女性はパクパクしながら続けました。
「ああ、あ、本当にいきなりで申し訳ありません。
あのう、今、すぐそこを通ったのですけど、
お宅様の表札のデザインが大変素敵で。」
「はあ」
「どちらでお作りになられました?」
だって。
え?、、えっとー、、。
と、どうも思い出せない私。
「わかりません、忘れてしまいました。
ごめんなさい。」
と言いました。
「いいんですいいんです、
ただ、あまり素敵だったから。」とおっしゃるので、
なんだか朝からいい気持ちになりました。

あとでオットに聞いて思い出しました。
数年前、なかなかこれ!という表札がなく
探してたら、友だちが大阪のそういう会社を
見つけてくれ、インターネットで注文したのでした。

どこを誉められるかわからないもんですな。

HOMEへ戻る