悪いやつ

ああ見えて結構カラスは頭がいいんだそうです。
本当に脳みそが大きいらしいですよね。
猿のそれと同じくらい、とテレビでも言ってました。
こないだ雑誌を読んでいたら、
「寝ている鹿の耳の穴に、カラスがくちばしで
小石をどんどん詰めて行く写真」
というものがありました。
何匹も被害にあってるんだそうです。
頭にきながらも、笑いました。
なぜそういうことをする。
鹿がとくに何かおまえにしたか。
ただでさえ黒くて悪役みたいな風体なのに、
本当に悪いってどういうことだ。
いつかは私の肩に乗ったしな。
など、言いたいことはたくさんあります。

今日はドラマの収録で、ちょこちょこやってくる
待ち時間に、こうしてブログを更新してみました。

HOMEへ戻る