特注ドア

リビングからテラスに出られるネコ用のドア。
網戸の下の部分に、いつでも通れるドアを
職人さんに特注。
私も甘いです。
しかし、その職人さんも猫好きみたいで、
「しーあわせなネコちゃんだねえ~
おう、おまえか~い」
と、ニコニコ言ってくれました。
ネコもわかるのか、
(おじさま大好き)、とばかりに接近していました。

夜、オットと下北沢の古本屋「十二月文庫」で
待ち合わせ。
この素敵でせまい店内には、ギリギリ状態で
喫茶コーナーがあるのですが、
ここで煎れていただく珈琲がおいしい。
本の匂いと深い珈琲の香りって、もうひとつ何かが派生
するかのようです。

70年代を特集した雑誌を買ったら、なんと
大瀧詠一さんと内田裕也さん同席という
ロック対談を発見。
すごい組み合わせ。
先日名古屋のホテルのテレビで見た、
長渕剛さんとピーターバラカンさん
の並びに勝るとも劣らず、です。

HOMEへ戻る