ポキ日

ずっと前にここにも書いた、
整体の骨格矯正、5回目に行ってきました。
顔全体をポキポキ、そしてツボをぐいぐい
押されて首を引っ張られて、痛みをガマン。
しかもそのあいだ、足はO脚矯正の器具装着で
骨ごとミシミシ言わせながらきゅっ。

こう書くと大変そうなのに、私は横になると
つい眠気に襲われてしまいます。
身体では痛みを受けながらも、
頭では確かに夢を見ている。
という、日常ありえない不思議な体感。

でもこのあと、職場へ向かうと
メイクさんに「スッキリしましたねえ~っ!!」
と、誉められます。

しかし不思議なことに、声だけはいつも
驚くほど低音で、かなりの「かすれ声」になってます。
私の本当の声って、実はこっちなんじゃないか、
などと思いました。


帰りに食べたモンブラン。
明日はチョコレートの日ですね。

 

HOMEへ戻る