ふがいなきもの

青山のスポーツジムの近くです。
たむろしていた、かわいい3匹の
仔猫を見つけました。
そのうちの一匹を写しました。
と、そこまでは幸せな光景だったのでした。

しかし、このあと悲劇が起こりました。
私がほかの猫も撮影してると、
このコ、一人でよちよちと店先にあった
洗剤入りのバケツに、ジャポッと入ってしまったらしいんです。
そのあとすぐにぶるぶるっとやって、軒先の奥に入ってしまいました。
きっとどんなに寒いでしょう。
私の手の中に来てくれたらいいのに、、、。

でもそこはノラ猫。
目はめやにでいっぱいだし、きっとついた洗剤もなめるだろうし。
せめてもう落ちないようにその洗剤バケツに勝手にカバーをかけました。
ニュースを見ててもそうですが、
どんなに自分が悲しくなってももう仕方なく、
何もできないことは
いっぱいあるもんですね。

HOMEへ戻る