ライブ

実家のある飛騨高山へ。
古川町(飛騨市)でライブでした。
音響抜群のホールにフルコンのスタインウエイで、
いいわ~、もったいないわ~、と思ってたら、
その本番の途中。
ハッピーバースデイの曲に乗って、お誕生ケーキが登場。
しかもそのケーキを、やに照れた老人がケイタリング。
誰だろう、と見たらウチの父親で、もっとびっくりしました。
「人様から笑われないよう育てたはずでした。」だって。

最後には、仲が良かった同級生のミーコから花束の贈呈。
客席には母親もいたりして。
参りました。
みんな隠しとったんかいな。

その夜は「ラ・ムサシ」というレストランで
弟のジャズバンド「深海魚」のライブ・初鑑賞。
途中で私にお声がかかり、ピアノで一曲参加。
ドラム、ベースと弟のサックス、で初・兄弟デビュー。
めちゃスリルがあって、楽しかった。

あとでベースの吉田さんは私の今回のCDも予約注文してくださり、
チケットも多めに買って二時間前から並び、
友達を無料招待なさってた
と、聞きました。
さすが、羞恥心の強い飛騨人。(と本に書いてあった)
そのような気配はみじんも感じさせませんでした。
COOL!


「ラ・ムサシ」でのライブ。

 

 


高山で食べた蒸し寿司。


実家・イフ珈琲店のコーヒー。

HOMEへ戻る