体験ダイビング

スポーツジムに行ったら、
『五千円で体験ダイビングができる』とわかり、
いたずらにちょっと挑戦してみました。
私もせっかくのお休みなのに休まないこと。

やさしいインストラクターさんとマンツーマン。
深さ5Mまで、耳抜きしながらもぐりましたよ。
一番の驚きは、水の中って音のない世界なんですねーってこと!
地上ではありえない静寂さ。
このなんとも孤独な感じ、クセになりそうです。
上に舞い上がって行く泡を、プールの底から見上げました。
これも初体験。きれいでした。
海だったらなおのこと感動ものなんでしょうね。

インストラクターさんが、ダイビングがいかにすばらしいか、
この世界へようこそ、と、きらきらした感じで話され、
心身ともにやおらすてきな休日になりました。

HOMEへ戻る