トク

日本テレビ「まかないメシ食べまくり!!」のロケへ。
この番組は年に一度のレギュラーで、もう5年目。
気の長いレギュラー。

その移動時間に本を読んでいると、
中尾彬さんが、私の本をじーっと見つめます。
本を上から読まれてる、、、。にらまれてる、、、。
よ、読みにくい、、、。
ストーリーが頭に入ってこない、、、。
しばらくして、中尾さん、
「おい。ミチコ。」
と言います。
「それ、俺の今読んでる本と同じやつじゃないかい?」
と、あの低音で。
同時にご自分のカバンから同じものを取り出したのには
びっくりしました。
私にはめずらしく、浅田次郎著「中原の虹」という本。
偶然ですなあ。

山口もえちゃんもブログをやってるとかで、
「お互い今日のロケをブログで書きあいません?」
「うん、いいね、そうしよう!」などと盛り上がっていると、
中尾さんからの一言。
「ブログってのはつけたところで、何かトクすんのかい?」
し~ん。
なんもねえ~!

けど「トクする」、という発想に笑ってしまいました。
(損得じゃねえんだよ)
と、あの声で言いそうなのに。
ね。


放送は来年1月13日(土)15:30~です!

HOMEへ戻る