校内の家族

仕事の帰り、コドモに内緒で、
夫婦で学園祭へ行ってきました。
そ~っと見て帰ろうと。
なのに、ついて3分後、廊下でバッタリ会ってんの。
「あ」(コドモ)
「うす」(私)、
と、言葉もなく、まるで「親子仲が悪い」
みたいな、2秒の挨拶。
照れる~。
なんで私もコドモも、校内で家族に会うのって、
いたたまれない感じなのかしら。
私が子供の頃もそうでした。
ここで会う親は、まるで
違う生き物に見えてたもんでした。

作品を見たり、クラスでの合唱を拝見し、
帰ろうとしたところで、研ナオコさんと遭遇。
こちらの方がよっぽどナチュラルに挨拶できました。

金、土、日と、連日で学園祭を見たり出たりと、
キャンパスにいる私。
やっぱり学校の空気っていいもんだな~。
ではまた月曜日。

HOMEへ戻る