おだいじに

和田誠さん、平野レミさん、三谷幸喜さん、小林聡美さん、
阿川佐和子さん、南伸坊さんと私で、青山で仲良し飲み会。

私は仕事で一時間ほど遅刻しての到着だったんだけど、
ちょうど三谷さんが、お店の段差ある場所でぐきっと足首を
捻挫したばかりという時らしく、大変そうでした。
お医者さんもすでにやってない時間だし、しばらくしてから
親切のつもりで、「もう帰ったら?」とさりげに言ったんだけど、
言葉の響きがどうも冷たいようで、「酷い」と
ツッコまれたりして。こういう時の日本語は難しいよ~。
ただ、注目されてるせいか、意外にも三谷さんは痛みの割りには
めっちゃ顔が嬉しそうだったので、もうやめました。

翌日、「全治三週間、とお医者さんに言われた」と、
三谷さんからのメール。
だから言ったじゃないの~!

寒い時は、こういう事故が多いような気がします。
みなさんも気をつけてくださいね。
寒いとまた痛みも強く感じるんだよねえ。

今日のマニュキア

HOMEへ戻る