小学生の私

NHK「きよしとこの夜」の収録へ。

小学生の私が,映像で出てきました。
当時、NHKの「みんなのうた~高山にカンカコカン」の
映像の中で、私の実家のある高山市花里町の子供たちが、
エキストラとして一瞬出てたのでした。

偶然にも、「黄色い帽子に赤いミニスカート姿」の
私は小学校四年生で、ちょうど「ちびまる子ちゃん」と同い年。
って、何をCMしたいか、もうおわかりですね。

その撮影が終わったとき、町内で一番面白い男の子だった
橋本君が、NHKのカメラさんに向かって
「ギャラは?」と、手を出したのに、
みんなが爆笑したのを思い出しました。

高山のみなさんも、当時の宮川が映っています。
よかったら見てくれんさい。

HOMEへ戻る