ミツウラさん

ドラマロケで、光浦靖子さんと
空き時間にたくさん話をしました。
後半、すきあらば鼻歌を歌うミツウラさんを、
私がいちいち「ヤメロ」とつぶやき、
「あああ私は今日一曲も歌わせてもらえんで。先輩が鬼ババで。」
などと、あの細い声で名古屋弁で卑屈になるのが
めちゃおかしかった。クリスマスソングを歌ってました。

話の途中「私はさ~ブスだから」と何度か言うので
「ブサイクキャラは、私のミドリから始まったような
もんなんだから。あんたは私という土から生まれたような
もんでしょう。感謝しないと」と言うと、
「ミドリ人気あったじゃないですか」
と、わけのわからない、低いレベルの言い争い。

そのうち音楽やミュージシャンの話に移行し、
途中から話をじっと聞いてた正司歌江さんが
「そのエレファントカシマシってどないな人?」と聞くので、
かしまし娘ではなくてえ~2枚目でえ~、ロッカーでえ~、と説明。

歌江さん、気さくでかわいくて、ああいう人に
なりたいもんだね~、と二人で総論。

HOMEへ戻る