骨否定

先日、有楽町での帰り、整体へ行ってきました。
ちょっと疲れたとき、マッサージよりも
だんぜん身体がしゃきっとします。

そしたら、「頭の整体も始めました。評判いいですよ」
とのことで、
「へ~、どんなんですか?」
と聞いたら、
「そうですね、清水さんの場合、よく見てえ~」
といって、いきなり鏡を私の顔面のすぐ前へ。
これはつ、つらい。み、見たくない。
恥ずかしくなり、精神的に降参状態に。
私が犯人なら、これで全てはきます。

しかも、
「頬骨の位置が違うのがわかりますか?
右があがってる。アゴも左下がりで、
何より顔の筋肉全体が下がってます。」
とのこと。
ぼろくそじゃないの。
そうなのかしら?!
「そうですか?あの、自分じゃわからないんだけど、、。
痛いです?」と聞くと、ぜんぜん大丈夫、とのこと。
ではやってみます、と言ったら、
「同時にO脚も直しませんか。」だって。
欠点そんなにどんどん言わなくったって、、。

結局、ポキポキ、ぐいぐいっと一時間半かかりましたが、
足の間がちょっとせまくなったような。
しかも筋肉が上がったせいか、
目もとがぴっとした気が。
この速さに感心しました。

どのくらい持つんです?と聞いたら
「筋肉は一ヶ月くらい。骨はもう治りましたよ」
とのこと。
自分では鎖骨美人って言ってたのに、
頬骨がまちがってたのか。

HOMEへ戻る