年上チルドレン

こないだコドモの部屋に行ったら
プリクラ写真を発見。
クラスの男子女子のみんなで、大きく「YC」と手でポーズ。
何なのこれ、と聞くと、
「ヤギ・チルドレン!」とのことでした。
みんなヤギという担任の先生が大好きなんだそう。
おまえはSCのシミズチルドレンじゃん!(そのまんま)

そんな担任のヤギセンセイが、夏休みに
フジロックに行かれたんだそう。
細野晴臣さんのステージに、ゲストで
矢野顕子さんが登場なされたとか。
で、細野さんが、
「アッコちゃんとリハがなかなかできなかったから、
清水ミチコさんのCDに合わせて練習してたよ。」(会場爆笑)
という意味のことをおっしゃってたんだそうだ。
感激、なんですけど。
あんた早く言いなさいよ~。
と、たちまち上機嫌に。
なんていいセンセイなのだ。
私もYCに入る。
(年上なのに)

写真は親しい芸能人のお子さん。
いつか私がプレゼントしたアヒルのバッグを
なぜか一日中手離さないんだって!
SC!

HOMEへ戻る